bear.gif
にゃんきちさんへ

すみません。
うっかりしてました。
不戦敗で宜しくお願い致しますm(_ _)m

user.png ちっち time.png 2024/03/31(Sun) 22:51 返信 削除
 
 
Re: にゃんきちさんへ

出来れば対局したいので、日程調整のほどよろしくお願いいたします。

user.png nyankichi   time.png 2024/04/03(Wed) 20:53   削除
cat.gif
 
名人戦結果報告

naa58952対nakamuranobuoとの対局は角交換相居飛車の戦いとなりました。お互いはやくりぎんでnaaの攻めが成功したようでしたが上手い受けで勝負は解らない進行でしたが最後はnaaの勝ちとなりました。対局者の方観戦の皆様どうもありがとうございました。

user.png naa58952   time.png 2024/04/03(Wed) 07:59   返信 削除
bear.gif
bear.gif
名人戦結果報告

gamlastanとkeme2さんとの対局はgamlastanに幸しました。
先手の私の三間飛車、けめさんの趣向を凝らした居飛車急戦。
飛車先を逆襲して、竜を作ったところでは良いかと思ったのですが、けめさんの勝負手の39角に逃げたのが敗着級の悪手。しかしけめさんも最善を逃してくれて九死に一生を得ました。
けめさん、対局ありがとうございます。

user.png gamlastan time.png 2024/04/02(Tue) 22:23 返信 削除
 
 
棋王戦結果報告

先手naa58952対m.matsunoの対局はm.matsunoの勝ちとなりました。
相居飛車、後手村田システムにしました。がっちり固めてこられたので、
気分を変えて、左銀システムで攻めに厚みを加えてみました。手探りの指し手になりましたが悪くはなかったと思っています。

user.png m.matsuno   time.png 2024/03/30(Sat) 22:10   返信 削除
bear.gif
cat.gif
S級326

先手: nyankichiさん対 後手nakamura nobuoさんの対局は117手で先手に幸いしました。
4間飛車対居飛車になりました。
後手優勢で進みましたが、
最後は運よく先手が拾いました。
感想戦では、逆転した前後が検討されました。
対局いただいたnakamura nobuoさん、ご観戦の皆さんありがとうございました。

user.png nyankichi time.png 2024/03/28(Thu) 14:57 返信 削除
 
 
名人戦結果報告

▲keme 2さん-△taka-cの対局は124手で△taka-cの勝ちとなりました。
相矢倉の戦いで先手が▲4五歩~▲3五歩から仕掛けられ、▲7一角の筋が常にあってずっと苦しいと思ってました。それでもこちらも玉頭から反撃し、97手目▲9八銀と105手目▲7五金で形勢がこちらに一気に傾き、最後は逃さない攻めを心がけて何とか寄せ切ることができました。
kemeさん、観戦いただいたnyankichiさん、ありがとうございました。

user.png taka-c   time.png 2024/03/28(Thu) 06:15   返信 削除
bear.gif
bear.gif
名人戦結果報告

gamlastanとitanshaさんの対局はgamlastanに幸しました。
先手の私の三間飛車、itanshaさんの銀冠。
itanshaさんが組み替えを図ったところで動いて、角桂交換に持ち込みました。
ちょっと乱暴な裁きで差が詰まったものの、先手先手で攻めることができました。
itanshaさん、観戦のみなさん、ありがとうございます。

user.png gamlastan time.png 2024/03/25(Mon) 23:17 返信 削除
 
 
棋王戦対局結果

taka-cさんとgamlastanの対戦は、gamlastanに幸しました。
先手の私の三間飛車、後手のtaka-cさんはいびあな。
私がミレニアム風に組んだところ、taka-cさんは桂頭を狙って攻めてきました。
角を切っての猛攻を浴びてしまいましたが、馬を作って粘る展開。
65飛車と打ってこられたのが今ひとつだったようで、最後は端を絡めて上手く寄せることができました。taka-cさん、けめさんありがとうございました。

user.png gamlastan   time.png 2024/03/24(Sun) 22:53   返信 削除
bear.gif
bear.gif
名人戦結果報告

▲taka-cさん対▽itanshaの一局は、98手目まで後手に幸いしました。
角換わりの腰掛け銀対早繰り銀となり、端を絡めて来られたが意表を突かれ、対応に迷いました。後手は73の桂馬を▽65桂と跳ねましたが、数手後に▲73角を打たれ、難しい応酬が続きました。互いの玉型も薄く、自信はありませんでしたが、後手玉がスルスルと中段に抜けていった当たりで手応えを感じました。
対局していただいたtaka-cさん、観戦してくださったkeme 2さん、ありがとうございました。

user.png itansha time.png 2024/03/22(Fri) 17:57 返信 削除
 
 
名人戦結果報告

先手keme 2対後手nakamura nobuo戦は、115手でkeme 2の勝ち。
相掛かり戦の戦いで、後手48手目、6三金の瞬間仕掛けました。59手目、8三銀に期待しましたが、実際は悪手で後手が有利になりました。3六角、4六桂の反撃があり、先手の攻めは、無理筋でした。88手目9七香辺りから、先手が逆転したようで、最後は詰みを逃すところもありましたが、寄せ切ることが出来ました。
nakamura nobuoさん、ありがとうございました。

user.png keme 2   time.png 2024/03/20(Wed) 23:15   返信 削除
zou.gif

- Honey Board -